サービス紹介

Monjuリサーチ

Monjuリサーチ概要図

インターネットの普及に伴い、ネットリサーチの活用度や技術は飛躍的に伸びています。しかし、現行のリサーチサイトは登録者数、属性情報(住所、性別、年齢等)だけを重視する傾向にあり、その登録者データに基づくリサーチ結果が消費者意識を把握しているとされています。

登録者が自発的に参加するリサーチ・コミュニティサイトを活用した「Monjuリサーチ」は、コア・データ、アクティブ・データに分類してデータ更新に重点を置いたリサーチシステムです。

特にスクリーニング調査による細分化リサーチは、タイムリーな消費者意識や意識の変化を的確に捉えるのに活用できます。

「Monjuリサーチ」サービスサイトへ(ただいまサービス休止中)


Monju TVLink概要図

2010年9月よりサービス開始。TVトレンドをグラフ化することにより、どの番組がトレンドなのかをリアルタイムに表示します。

また視聴者の声をコメントとして書き込むことができます。それにより他の視聴者がどんな意見を持ってテレビを観ているのか、また番組へ討論の場としても活用することができます。

放送前、放送後の番組でもコメントの閲覧・書き込みができるため、期待度計測、評価測定としても利用することができます。

そのほかにも、番組名、出演者、キーワードによるリマインダメールの送信や過去の番組情報の閲覧などテレビに関する様々な機能を備えています。

「Monju TVLink」サービスサイトへ

Monju コミュニティ

Monju コミュニティ概要図

近年、コミュニティサイトの隆盛が著しく、それらを通したコンテンツの商品化も珍しくありません。しかし、誰もが匿名で参加できると言う点から情報が氾濫し、独創的な情報やアイディアが埋もれてしまう傾向にあります。

また、ほとんどのコミュニュティサイトが単なる企業広告の掲示場となっています。Monjuは知的コミュニュティサイトであり、確固とした目的を持ったユーザの知恵の連鎖の場です。その目的は新しいモノの創造です。

※ただいま準備中です。


Page Top